LAZY SMOKEY DAMN!

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな体にクる

<<   作成日時 : 2018/04/25 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ちょっと前の話だけど、高橋幸宏が網膜剥離になったって。
深刻な状態じゃないらしくて安心したが。
昔は網膜剥離というと失明一直線になりがちだったものの(井上大輔が自殺したのは網膜剥離を苦にしてだったという)、最近ではかなり何とかなるようになってきている。
ちなみに強度近視だと網膜剥離になりやすい。
俺が眼科で診てもらって「強度近視のせいで網膜が伸びて薄くなってる」と言われたのはもう20年ほど前。
気を付けないとだ。

スーパー・ストロング・マシンが引退。
正直、「まだ引退してなかったの?」と思ったけど。
中の人は61歳…今は随分高齢になっても現役でやる人が多いから、まだ若いとも思ってしまうんだが、体調は随分前から悪かったようで、もう何年も試合していなかったそうなので、仕方あるまい。
タイガーマスクをはじめとして軽量級中心の日本のマスクマンの中で、数少ないヘビー級の本格派だった。
「オマエ平田だろう!」がただ懐かしい。

ヒューイ・ルイスが聴覚障害でライヴをキャンセル。
メニエール病とのことで、いわゆる突発性難聴というやつだろう。
メニエール病は単に耳が聴こえなくなったりするだけではなく、平衡感覚をやられてめまいがひどかったりもするそうだから厄介だ。
ヒューイももう67歳、90年代以降はオリジナル・アルバムのリリースもぐっと減っているが、ライヴ・バンドとしてのHUEY LEWIS & THE NEWSはまだまだ現役。
頑張ってほしいところ。

ジョー・リン・ターナーはベラルーシで心臓発作を起こして入院。
コレも重篤なモノではなさそうなので一安心だが。
若い若いと思っていたジョーも、もう66歳か。
(おや、誕生日が俺と同じなのか…)


上記の人たち、全員60代。
まあいろいろ不具合出るよなあ。
“Long Goodbye”なんて意味深なタイトルのツアーで来日するDEEP PURPLEなんて、70代二人に60代3人。
(意外にも唯一のオリジナル・メンバーであるイアン・ペイスがまだかろうじて60代だったとは)
ともあれスーパー・ストロング・マシン以外はまだやってる。
お達者でいてほしいモノです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんな体にクる LAZY SMOKEY DAMN!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる