LAZY SMOKEY DAMN!

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれの老境

<<   作成日時 : 2018/06/10 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像少し前のニュースだけど。
元JUDAS PRIESTのK.K.ダウニングが、自分が所有しているJUDAS PRIESTの楽曲130曲以上の印税の権利を売りに出したそうで。
経営していた高級ゴルフリゾートが、昨年破産していたんだとか。
K.K.といえばゴルフ好きで有名だったけど、好きだから経営も上手く行くかっていうと、それはそれ。
かつての盟友グレン・ティプトンも、パーキンソン病が悪化してツアーに出られない。
K.K.のいないJUDAS PRIESTってのもなかなか信じ難かったが、遂にグレンもK.K.もいないJUDAS PRIESTのライヴというモノが現実に。
嗚呼。

JUDAS PRIEST結成(1969年)の7年前に結成されたTHE ROLLING STONESは、結成60年までは活動するらしい。
結成60年というと、2022年。
最年長のチャーリー・ワッツは、その時81歳。
ミック・ジャガーも80歳だ。
だ、大丈夫か…。

一方でUFOのフィル・モグは来年引退するという。
フィルもこの4月で70歳。
こっちの方がフツーなんだろう。
しかしイギー・ポップより1歳下だぞ…。
(いや、イギーが異常。まあそのイギーもいつまで活動を続けるかわからなくなってるが)
フィルがいなくなると、UFOに残るオリジナル・メンバーはドラムのアンディ・パーカー一人になる。
来年以降、フィルもピート・ウェイもいないUFOが存続するのか否か…。

THE IMPRESSIONSが9月に“最初で最後の”来日。
唯一のオリジナル・メンバーであるサム・グッデンが83歳。
それを考えれば、現実を見据えたモノと言えるのかもしれない。
で、来日告知の写真が故カーティス・メイフィールド在籍時のやつで。
嗚呼…。

イジー・ストラドリンは、GUNS N' ROSESへの復帰を否定。
残念に思った人、安心した人、残念に思いながら安心した人…。
残念に思いながら安心した人が一番多いか?
少なくとも俺はそうだ。
アクセル・ローズがあんなに太ってなけりゃまた別だがね…。
ただイジーまだ56歳、枯れてしまうにはまだまだ若い。
自分の活動もっとやればイイのにね。

ジョン・メイオールは肺炎の治療のため、予定されていたアメリカでのツアーを延期。
中止じゃなくて延期だからな。
ジョン84歳。
この人はまだまだやりそうな気がする…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それぞれの老境 LAZY SMOKEY DAMN!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる