LAZY SMOKEY DAMN!

アクセスカウンタ

zoom RSS 美月優@エルミ鴻巣

<<   作成日時 : 2018/10/15 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像14日。
某大学の学園祭で重本ことり(元Dream5)のライヴを観た。
Dream5と言えば紅白にも出演しているが、昨日のライヴはびっくりするぐらいお客さん少なかった。
出番も、3組出た芸能人の2番目で(最初は何とかいうお笑いコンビで、トリはバルーンアートの人)、終演後はライヴのチケットを手売りしていた。
大変だなあ、と思った。


で、15日。
金が入ったので金を下ろして金を払い。
結局財布は軽いまま、歯医者に行こうと思ったのだが、時間がかなり余った。
歯医者はショッピングモール「エルミこうのす」の中。
ちょうどインストアライヴがあったので観ましたよ。
美月優という人。
おお、全然知らん。

2008年にデビューして、10周年。
デビュー当時はテンガロンハットにミニスカートにブーツというスタイルで演歌を歌っていたのだそうで。
今はオーソドックスな着物。
うわ、凄い声量。
超パワフルな声。
そして安定した歌唱力。
楽曲はまさに演歌の様式美という感じ。
座席は高齢者で埋まっているだけでなく、ペンライト振ってる人までいる。
エルミのインストアライヴでこんな声援多いの初めて見たぞ。
花束やらなんやら、次々に手渡されるプレゼント。
本人も大ノリで、歌いながらお客さん全員と握手して回る。
(コレ前に他の演歌歌手の人もやってたな)

デビュー10周年ということだが、MCを聴いていると、前回最新シングルのキャンペーンでエルミに来たのが1年前。
その前のシングルは、更にその前のから5年ぶりのリリースだったとのこと。
帰宅後に検索してみたら、この人10年でシングル6枚しか出してない。
4枚目のシングル出した後、新曲がない5年間、きっと少ないレパートリーを大事に大事に歌いながらこうやって“営業”を続けてきたんだろうなあ。
まったく頭が下がりますわ。


音楽やら芸能やらで飯を食うのも、その形は十人十色だ。
毎日TVに出ていなくても、あんまり有名じゃなくても、必死に頑張って日々を生きている人たちがいる…というか、むしろピラミッドの下の方を形成している人たちの方が圧倒的に多いはず。
そして彼ら彼女らは学園祭やショッピングモールで汗を流し続ける。
上手く行っても行かなくても、人生は続く。
俺も頑張ろう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美月優@エルミ鴻巣 LAZY SMOKEY DAMN!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる