5 Years

MOTORHEAD ROCK N ROLL.jpg12月28日。
レミーの命日だ。
もう5年も経ったのか。
早いな。

シネマート新宿ではレミー追悼として久しぶりに『極悪レミー』の上映があるという。
しばらく権利が切れていて、3年ぶりの上映だそうで。
そして、2010年の公開からは10年となる。
今頃は新宿にいる人も多いのでは。

俺は新宿に出ることもなく。
整骨院から帰って、部屋で一人おとなしく過ごしている。
さっきようやくMOTORHEADを聴き始めて、一人静かに(?)追悼の夕べとでもいうか。

ところでレミーの新しい伝記映画が制作中なのだそうで。
『極悪レミー』のグレッグ・オリヴァーが監督で、MOTORHEADのマネージャーだったトッド・シンガーマンが制作総指揮とのこと。
完成がいつになるのか知らないが、楽しみに待ちたいところ。

あと、HANOI ROCKSがラズルを失った時に、レミーがMOTORHEADでバックを務めてもいいと言った、なんて話が出ていたな。
いかにもレミーが言いそうだ。
ミック・ファレンの自伝でも、ラリー・ウォリスらをバックに迎えて2ndソロ・アルバムを完成させたミックにレミーが「MOTORHEADにバックをやらせりゃよかったのに」みたいなことを言った、という話があった。
レミーは皮肉とかじゃなく純粋にそう言ったのでは、と思っている。
MOTORHEADでチャリティ・ライヴとかにも出ていたし。

レミー、生きてりゃ75歳か。
まったく、早いモノだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

じょにおじょにお
2020年12月30日 07:15
ほんとにmotohead ガン
じょにおじょにお
2021年01月01日 07:04
ミックファレンのバッグがmotohead だったらまたいいアルバムになったですよね✨
大越よしはる
2021年01月01日 20:59
コメントありがとうございます。
確かに、バックがMOTORHEADだったら、カッコいいアルバムになったと思います。
もちろんPINK FAIRIES/HAWKWIND人脈で仕上げた『VAMPIRE STOLE MY LUNCH MONEY』自体素晴らしいですが。