LAZY SMOKEY DAMN!

アクセスカウンタ

zoom RSS 何を言おうとしたのか

<<   作成日時 : 2018/10/26 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像たまに「自分で書いた字が読めない」という人がいる。
俺はけっこう悪筆な方だし、比較的というかかなり小さい字を書くことが多いんだけど、自分で書いた字が読めないということはまずない。
ただし…はっきり読めるのに、それが何を意味するのかわからない、ということがある(笑)。

日々の仕事はパソコンでやるワケだが、机の周りには…いや、部屋のレイアウトの関係上、座っている椅子の後ろにあるCD棚兼本棚にやたらと手書きのメモが置かれることになる。
原稿を実際に書く前に、思い付いた断片的なことを書き散らしたり、紙資料の余白に情報を書き入れたりとか。
仕事関係で電話がかかってきても、左手でガラケーを持ちながらすぐに右手で紙とペンを引っ張り出す。
で、それらのメモに小さい字でゴチャゴチャ書いてあっても、その字が読めないということはないのだが…。

先日その手のメモを読み返していて、目に入ったのが。
一言“青春パンク”と書いてある。
青春パンク?
一体それがどうしたというのだろうか。
幾ら考えても、まったく思い出せない。
俺は何を考えてこんなことを書いたのか?

そして、同じメモ用紙(というか、大抵はA4サイズの何かの紙の裏側なんだけど)に“CLEAN YOUR CLOCK”と書いてある。
うん、『CLEAN YOUR CLOCK』はCDやDVDで出回ったMOTORHEAD最末期のライヴで、12月には劇場で上映されることが話題となっておりますが。
その『CLEAN YOUR CLOCK』がどうしたって?
一言だけじゃさっぱりわからんよ。
一体何を言おうとしてたんだ俺…。


ついでだから書いとくけど、劇場用の『CLEAN YOUR CLOCK』はMCに日本語字幕入るんですってね。
DVDで持ってる人も、改めて大画面&爆音で鑑賞するとイイかもですね。
ああ、あと全然関係ないけど、「RETURN OF THE LIVING DOLLS VOL.2」@武蔵境STATTOはいよいよ明日ですー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何を言おうとしたのか LAZY SMOKEY DAMN!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる